2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォロワーMOD

5230.jpg


なんとか出来ました。

※5/24追記
色々不具合修正&フォロワーの詳細スペック追加。



今回はメッシュやテクスチャを別にするために、オリジナル種族にしてみました。
オリジナルといってもスキルボーナスが違うぐらいでほぼygnordですが。

フォロワーの作り方自体を忘れてしまっていたのですが、詳しく説明されてるブログのおかげでなんとかなりました。
(こちらのブログを参考にさせて頂きました→ PSYCHO DELICIOUS


右がホンモノ、左がフォロワー。


5231.jpg


微妙に違うように見えるのは、光の当たり方と後は頭身ですね。
体のスライダーはNPCに適用できないようなので、若干頭が小さくなってしまいました。
頭の大きさと首の長さは変えられるようですが、頭装備ができなくなるとかなんとか。
Skeletonも別にしておいたので好きなようにいじって下さい。


5232.jpg


名前はティアにしました。
クラスは変性、回復、雷系の破壊魔法を使う魔術師に。
お使いの魔法MOD次第ですが、そんなに強くはないと思います。
一応不死で結婚可。バナード・メアの2階に置いておきました。

フォロワーの詳細スペック。
スキル
[軽装]
巧みな軽戦士5、適切な装備、最適装備、ウィンドウォーカー、セットボーナス、巧みな動作

[隠密]
隠術、隠密行動、羽根の歩み、音無しの歩み

[変性]
魔術師の鎧3、魔法耐性3、安定性

[破壊]
電撃強化2、原子分解

[幻惑]
無音の唱え

[回復]
回復強化、瞑想2、スタミナ回復、吸収シールド、聖職者、死の回避

魔法
[変性]
アイアンフレッシュ(左手)

[破壊]
ライトニングボルト(右手)、チェインライトニング(右手)、雷のマント(左手)、サンダーボルト(右手)

[回復]
治癒の息吹(左手)、魔力の砦(左手)、他者 治癒、大治癒(左手)


HP、スタミナは少なめ、逆にマジカはかなり多め。
軽装、隠密、変性、破壊、回復以外のスキルは上がりません。
パークに関してはだいぶ絞った方です(・ω・)
軽装がちょっと積みすぎたかもしれませんが、HPが少ないので集中攻撃されるとすぐ膝をついてしまいます。
あとフォロワーには無意味なスキルもついてるかも。
魔法もある程度絞らないと効果的に動いてくれないっぽいです。
最初はフレッシュ系を全部入れてたのですが、フレッシュ系ばっかり連打して全然攻撃してくれなかったので、1つにしました。他の魔術師キャラの魔法リストを覗いてみましたが、やはりフレッシュ系と魔法の盾系は1つずつがいいようです。
攻撃魔法ですが、右手魔法しか覚えさせてないのになぜか左手から撃ったりします。謎(・ω・)

戦闘中の行動は、左手で魔法の盾を展開しながら右手で攻撃するよくある魔術師タイプです。
お使いのフォロワー総合MODでヒーラーにしてしまうのもいいと思います。


5233.jpg


SGの顔テクスチャと眉は再配布不可っぽかったのでご自分で入れていただくことになります。
詳しくはReadmeに書いておいたので、目を通してみて下さい。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

英語のりどみを書くのが面倒すぎたのでNexusにはあげないと思います(´_ゝ`)
不具合とかはないと思いたい(・ω・;)もしあったら遠慮なく!

なぜか名前が設定されてなくて、話しかけられなかったのを修正しました。
これで大丈夫…なはず。

以前のを入れてしまっていた方はespだけ取り替えてください。
あと、このフォロワーと別れる→セーブ→アンインストール→ロードしてセーブ→再インストール…としたほうがいいかもしれません。めんどくさくて申し訳ないですが_(._.)_

あとespをマスターにしているので、CKで保存した場合にespがマスターから外れてしまいます。
CKで何かをいじって保存したらその都度、Wrye BashやTESVSnipでEnhancedCharacterEdit.espをマスター指定し直して下さい。






以下はどうでもいいこと3連発。

その1。
CoTの夜を暗くするのが反映されないと言ってましたが、ここに書いてあるナイトビジョンを利用するためには…ってのをやってみたら出来ました!

とりあえずレベル8を入れてみた。


5234.jpg


暗すぎてナニモミエナイ。

なのでレベル5にしておきました。


5235.jpg


その2。
フォロワーの挙動をチェックしてる時に、このバリケード的なものが壊せることを初めて知りました(゜Д゜)


5236.jpg


いかにプレイしてないかですね。メインクエで一番進んだのはソリチュードでなんか潜入するところまでぐらいです(・ω・)


その3。
絆創膏の隙間もついでに直そうと思ったのですが、やっぱりBlenderにインポートするときにボーンがずれてしまう…。


5237.jpg


右がインポート前、左がエクスポート後。
胸のボーン以外は微々たるものなんですが、胸のボーンだけなぜか大幅にずれてしまってます。
そのせいで胸の形が変わってしまってたようです。
インポートする時に、Send Bones To Bind Positionのチェックを外せばボーンはずれなくなりますが、今度は体がずれて、ゲーム内で見たときに首とか手足に隙間が(´д`)
解決策は、Blenderでボーンか体の位置を変えるぐらいしかないのかしらん。

  1. 2013/05/23(木) 20:45:30|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<イメチェンホットパンツ無双 | ホーム | 絆創膏>>

コメント

フォロワーMODリリースおめでと&お疲れ様です。
なかなか可愛い娘じゃあないですか(●´ω`●)

僕も今手掛けようとしているところですが
新ECEで作るフォロワーは前のやり方ではだめだったようですね(複数作る場合)。
リンクされているPSYCHO DELICIOUSさんの記事を見ていなければやばかったです(;´Д`)
僕も参考にさせて頂きます(・∀・)
  1. 2013/05/24(金) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. Ghost #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

おぉ!!ついにフォロワーMOD完成したのですね!!
早速DLさせていただきます!
そしたらあんな格好やこんな格好させて(;´д`)ハァハァ・・・するんだぁ!!
  1. 2013/05/24(金) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. Alicia #-
  4. [ 編集 ]

Tsukeさん、自分の環境だけなのか分かりませんがティアさんを導入してフォロワーにするために話しかけようとしたのですが何故か話すと言うコマンドが表示されません。
一旦ゲームをセーブしてロードし直せば表示されるかなぁ~と思って試したのですがそれでも表示されず・・・
何か解決方法無いでしょうか?
  1. 2013/05/24(金) 02:08:04 |
  2. URL |
  3. Alicia #-
  4. [ 編集 ]

>Ghostさん

ありがとうございます(●´ω`●)
しかし、ぶひこのカワイさにはかなわなかった。

たった1キャラでも結構面倒だったのに、複数キャラ作るなんてすごい(゜Д゜)
ごーすとさんのも心待ちにしております!
  1. 2013/05/24(金) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

>Aliciaさん

すいませんこちらの不具合だったようです(´Д`;)ヾ
上げなおしたのでこれで(;´д`)ハァハァ…して下さい。

またなんかおかしな所あったら教えてくださいませ_(._.)_
  1. 2013/05/24(金) 06:38:15 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

またまたすみません。
またちょっと聞きたい事があるのですが。
キャラの顔や体等に白いテカりと言うか線のような物が出来るじゃないですか。あれを消す為に今までNo More何ちゃらって言う白い不自然な線(テカり)を消すMODを使って自キャラ等の線を消していたのですが何故かティアさんに使うと体と手の線は消えてくれるのですが顔の線が消えてくれません。
これはこの白い線を消すMODがYgNordに対応していないと言う事なんでしょうかね・・・
どうにかして顔のテカりも消したいのですが・・・
ここで聞く事では無いのかも知れないけど・・・
  1. 2013/05/24(金) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. Alicia #-
  4. [ 編集 ]

すみません、上のコメント無かった事にして下さい。
松明等を持ったままティアさんに近づくとちょっと顔の線(テカり)が気になるけど逆に言えば松明等を使わない分には全く気にならないので。
それと新しくUPされたバージョンのesp入れ替えたら無事ティアさんをフォロワーにする事が出来ました!
昨日バナードメアで最初見かけた時は裸だったので(。-_-。)ポッ/// な感じでしたがw
こ、これでやっとティアさんときゃっきゃ♪ウフフ♪(;´д`)ハァハァ・・・ぺろpr (以下省略)
  1. 2013/05/24(金) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. Alicia #-
  4. [ 編集 ]

>Aliciaさん

今度のはちゃんと話しかけれたようですね。
顔や体の白い線はテクスチャの_skファイルが原因だと思います。
それを黒一色のファイルにすれば白い線は消えると思いますが、ほんの少しだけ全体が黒くなってしまいます。
あとは↓のページも見てみてください。
http://www4.atwiki.jp/skyrimmaking/pages/4.html

存分に(;´д`)ハァハァ・・・して下さい(;´д`)
  1. 2013/05/24(金) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

Tsukeさん

フォロワーUPお疲れ様です。

nexusで紹介されているフォロワーをいろいろ見ましたが、ティアさんは
トップクラスの可愛さですね・・・

ps3プレイ時・・美人を求めてスカイリム中を探索しシルクジャさんを見つけた時に・・「おっ美人さん」と言っていた頃が懐かしいです。

早速導入して・・連れ回します。ありがとうございます。
  1. 2013/05/24(金) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. neo227 #-
  4. [ 編集 ]

貼って下さったページに書いてあった事試したら大分白線が目立たなくなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/05/24(金) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. Alicia #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>neo227さん

ありがとうございます。そこまで言っていただけるなんて嬉しい限り…。

確かにシルグジャさんはバニラでも美人ですね。
テクスチャ変えた状態でしか会ったことないんですけども(・ω・;)
  1. 2013/05/25(土) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

完全独立MODはむずかしいかぁ><
  1. 2013/06/23(日) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. こごめ #UCymIb8s
  4. [ 編集 ]

>こごめさん

完全に独立させるのは難しい、というより面倒ですね~…
このキャラはygNordベースなのでECEをマスターにしてますが、既存種族ベースのオリジナル種族とかなら独立させれます。
ECEのespの中にフォロワーを組み込んだりすれば独立も可能ですが、ECEがアップデートした時なんかがちょっと面倒になっちゃいますね(・ω・)
  1. 2013/06/24(月) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

フォロワーなんて別にいいや。
と思ってたのですが、ティアさんの流し目は、超☆破壊力。
胸を射抜かれDLさせていただきました。

Skyrim2週目序盤ですが、ティアさん強くて頼もしすぎますし(笑)

並みのDragon born では太刀打ちできない程の才色兼備ですね。

これからも旅先で助けてもらいます(・∀・)

ありがとうございます。

  1. 2013/07/02(火) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

>mahさん

あんまり強くならないようにしたつもりでしたが、まだ強すぎましたが(・ω・;)
こちらのレベルが上がってくると、だんだん弱くなってくるかもしれません。
なんにせよDLありがとうございます!
  1. 2013/07/02(火) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいmodありがとう
  1. 2013/07/15(月) 04:04:18 |
  2. URL |
  3. 名無す #-
  4. [ 編集 ]

>名無すさん

こちらこそDLして頂いてありがとうございます!
  1. 2013/07/15(月) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/10(土) 06:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

上で書き込みしたものです。
無事テクスチャの件、解決しました。

ご迷惑、おかけしましたm(_ _)m
  1. 2013/08/10(土) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. ももいろ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ももいろさん

DLありがとうございます。
問題も解決したようでなによりです(・ω・)
また、何かありましたらいつでもどうぞ。
  1. 2013/08/10(土) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
ティアさんDLさせて頂きました。メチャクチャ可愛いじゃないですか!
プロフィールやホットパンツMODのSSの褐色エルフさんもスゲー美人ですね!!

是非、これからも自作フォロワーMOD作って下さい!!
  1. 2013/08/14(水) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. D.Boy #-
  4. [ 編集 ]

>D.Boyさん

DLありがとうございます_(._.)_
作ろう作ろうとは思っているのですが、ついつい他のことや別のゲームに浮気しちゃったり…。
しかも明日からFF14のオープンβが始まってしまうので、またしばらくSkyrimはやらないかも(・ω・:)
しかし、Skyrim熱が再燃する時がきっと来るので、その時はまた色々作りたいと思います!
  1. 2013/08/15(木) 15:57:58 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

かわえぇ。(*´ω`*)
うちのエルフっ娘は金髪だけど、黒髪エルフも良い物ですなぁ。
  1. 2013/10/08(火) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. プラタ #-
  4. [ 編集 ]

>プラタさん

ありがとうございます。(*´ω`*)
黒髪が好きなので、たいがいのゲームで黒髪キャラにしちゃいますね(・ω・)
  1. 2013/10/10(木) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

職人技ですな

めっちゃ美人ですね(*゚▽゚)

早速DLさせて頂きました。

  1. 2014/04/13(日) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. 胡麻和え #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/07(金) 23:23:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/12/25(木) 16:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/136-059eb238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる