2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツ2

Tシャツの布の質感がテクスチャだけではどうもうまくいかなかったので、
昨日Nailflanさんに教えて頂いたCaptSTとGIMPとDXTBmpを駆使してノーマルマップに挑戦してみました。
駆使したというほど使いこなせてませんが…

以下ちょいエロ注意!


moyou1.jpg

moyou2.jpg

いかがでしょうか。
まだまだですが前よりは布っぽくなったのではないでしょうか。
相変わらずテクスチャはベタ塗りのままですが…

シワとか描ける人はすごいなぁと思います。

それからすけすけバージョンもつくってみました。

sukesuke1.jpg

sukesuke2.jpg

これがやりたくて中に体のメッシュを残したまま作ったのですが、
歩いたりポーズとったりすると体のメッシュがTシャツからはみでまくりで大変でした。

だいぶ調整しましたがまだ一部のポーズではみでます(´□`。)
主に肩関節の部分がはみでまくりでした。
乳揺れにも対応させてみたので、胸のところもはみでるかと思ったのですが、
こっちは大丈夫でした。

とりあえずこれでTシャツはめんどくさくなった一段落したので
次はぱんつでも作ってみようかな( ´¬`)
  1. 2011/12/17(土) 20:12:12|
  2. MOD制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Impractical Bodysuit Variation  | ホーム | Tシャツ>>

コメント

こんばんわ。
完成おめでとうございます。
すけすけwはアルファ病が厄介ですよね。

質感をよくみようと画像を拡大して、今更気付いて申し訳ないのですがキャラとても美人さんですね。
個人的にはCarrieさんが好みです。
  1. 2011/12/17(土) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. Nailflan #Z5qTUa8M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nailflan様

こんばんは~
褒めて下さってありがとうございます。
かなり時間かけて作ったので今まで作ったキャラの中で一番気に入っております。

アルファ病がよく分かってませんが、
確かに長い髪とかぶると変な感じになってしまいますね~。
  1. 2011/12/17(土) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/6-779b9218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる