2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装備部位を変えてみる

NifSkope と Creation Kit を使って装備部位を変えてみます。


NifSkope と CK どっちからでもいいんですが CK からいきます。

まず Items > Armor から装備部位を変えたい装備を探し、開きます。

03250.jpg

真ん中の Biped Object というのが装備部位になっているのでここで好きなところに変えます。
ぱんつを別に Hair とかにしても構わないと思います。
頭にかぶるようになるわけではありませんが、たぶんハゲます。
BODY とか Hands とかにすると、体や手が消えます(´_`)

アクセサリーなんかは 44~60 の Unnamed のところにあてがうことが多いようです。

次は右下の赤枠のところに書いてあるのを Armor の下の ArmorAddon から探して開きます。

03251.jpg

また Biped Object があるので先ほどと同じ部位にします。
CK はこれで終わりなのでセーブして終了します。

次に部位を変えたい装備のメッシュを NifSkope で開きます。

03252.jpg

NiTriShape > BSDismemberSkinInstance の Partitions > Body Part の数字を先ほど CK で設定した部位の数字にします。
複数のパーツに分かれている場合は全部同じ数字にします。

これで完了です。

間違ってる可能性が大いにありますのであまり信用しないようにm(-_-)m


Sporty UNP - Athletic muscle map というのを入れてみました。
ノーマルマップだけを変えて筋肉質な感じにするものです。

03253.jpg

腹筋( ´¬`)
フトモモ(´д` )


それはそうとGhostさんが Mini Sage を記事にして下さってました。感謝感涙(ノД` )
いつもながらSSの構図が秀逸!

  1. 2012/03/25(日) 18:31:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<UNP Jewelry | ホーム | ロリキャラに挑戦>>

コメント

初めまして、Ghostです。
うちの方でのコメントありがとうございました!

そして早速丁寧な装備部位変更の記事、助かります!
ホントはもっと色々とSS撮ってたのですがあっさりめの記事になって申し訳ないです(ノД`)

TsukeさんのオブリMODが素晴らしいんですがw
KyoueiMizugippoi(&GUTS仕様)にクリティカルくらいましたw
スカイリムで着れたら狂喜乱舞なのですが(*´Д`)

サイト名・おぶりぼいん・・・ボイン復活委員会委員長補佐としてはこれはリンクさせてもらわないと!
ということでいいですかね?(・ω・)
  1. 2012/03/25(日) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. Ghost #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

>Ghost様

Ghostさんにリンクの申し出を頂けるとはっ!恐縮ですm(_ _)m
ぜひお願いします~。こちらからもリンク貼らせて頂きました。

競泳はそのうちSkyrimでも作るつもりです。
期待せずお待ち下さい(-人-)

  1. 2012/03/26(月) 03:43:43 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

こちらもリンクさせて頂きましたのでご確認下さいまし。

競泳ぼいん、正座して待ってます!(∩´∀`)∩
  1. 2012/03/26(月) 13:16:26 |
  2. URL |
  3. Ghost #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

はじめまして
MODを装備しても表示されずgoogleから来ました

NifSkopeを使うのは初めてでしたが
大変参考になり、無事修正できました
ありがとうございます
  1. 2013/10/03(木) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. nanashi #-
  4. [ 編集 ]

>nanashiさん

初めまして。
こんな昔の記事がお役に立ててよかったです(・ω・)
NifSkopeだけでも結構色々できるので、楽しみ方が増えると思いますよ!
  1. 2013/10/05(土) 03:12:58 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/67-709aaf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる