2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史を壊すもの

11080.jpg


中規模アップデート「歴史を壊すもの」が実装されました!
早速遺跡に…

※画像多め・ネタバレ注意!


の前に、フォトンドロップとエクスキューブの交換ショップをのぞいてみました。


11081.jpg


フォトンドロップの方は獲得経験値UPのアイテムや、パワーⅢなどの能力がついた武器やユニット、そして支援デバイスと交換できるようです。
支援デバイスは中々よさげでした。
というかこれ以外に交換する価値のあるものが…(´`)
今後増えていくんでしょうか。


11082.jpg


エクスキューブの方はレアドロップ倍率UPやラッキーライズつきのユニット、マグのオートアクションやPBを変えるものと交換できるようです。
オートアクションやPBを変えることが出来るのはいいですね!
オートアクションの方はキューブ2つなので意外とすぐ交換できそうです。
しかし、PBの方は8つなので時間がかかりそう…。
強化&能力追加成功率UPの方はなんと20!交換できる気がしません(´_ゝ`)



何と交換するかは後で考えるとして、とりあえず遺跡に行ってみました。


11083.jpg


意外と綺麗なところ…


11084.jpg


かと思いきやなにやら禍々しい感じに…。


11085.jpg


どうやらこのグリムモノリスが原因のようです。
普段は特にエフェクトも何もありませんが、


11086.jpg


一定間隔で侵食され、周囲に黒い結界が発生します。
侵食状態は攻撃することで解除でき、


11087.jpg


解除すると、数秒おきにシフタ&デバンドがかかる結界を発生させます。
侵食状態の時はダーカー達にシフタ&デバンドがかかってしまうので、すぐ解除した方がいいですね。


11088.jpg


しかも地面からトゲが出てきてダメージを食らうこともあるので厄介です。



今回追加された敵、キュクロナーダ(左)とサイクロネーダ(右)


11089.jpg


どっちも固いしHP多いし面倒です(´Д`;)


110810.jpg


キュクロナーダは近接攻撃しかしてきませんが、サイクロネーダの方は鉄球をブンブン振り回してくるので危険です。
しかもかなり遠くまで届きます!見つけたら真っ先に倒すのがよさげ。


110811.jpg


どちらもパンツ部分は破壊することができますъ(`ー゜)
パンツを破壊するとひるんだり吹っ飛んだりするようになるので、まずはパンツを破壊してから股間を集中攻撃しましょう!


カニみたいに横歩きしてくるクラバーダとかいうのもいました。


110812.jpg


こっちもHP多い上に防御までしてくるので面倒です(´ゝ`)


中ボス、ウォルガーダ。


110813.jpg


動きがロックベアっぽいから余裕かと思いきやそうでもありませんでした。


110814.jpg


特に突進攻撃が面倒でしたが、動きさえつかめればそんなに強敵ではない…はず(´・ω・)


クライアントオーダーこなしてたら遭遇したレアエネミーのアロナガーダさん
捕獲Eトラだったのですが、装置の近くにサイクロネーダやらエル・アーダやらがいて、おまけにゲル・ブルフまでわいたので無理ゲーでした。というか死にました(;゜;Д;゜;)


110815.jpg


時間切れになったので普通に倒すとランチャーのPA、フェイクシルエットをゲット。


そして遺跡探索のボス、ゼッシュレイダ戦!


110816.jpg


頭が弱点のようです。
なんか色々飛ばしてきますが、ひたすら頭に銃撃してたら倒せました。
しかし、頭が上の方にあるので近接武器だと厳しいかもしれません。

ぐるぐる回りながら黒い玉を飛ばしてきた後に、頭と尻尾をひょっこり出しますが、この時に頭に大ダメージを与えると、ひっくり返ってしばらく起き上がれないのでチャンスです。

意外と必死だったのでSS撮れませんでした(´д`)


遺跡にはダーカーだけでなく、Eトラ限定ですが原生種もわきます。
しかもボスエネミーは森林と凍土の両方のがわくみたいなので、バリエーション豊富!
ロックベア、ファングバンサー、デ・マルモスには遭遇しました。


110817.jpg


NPCにも調整が入ったようですね。
リサがウィークバレット撃つようになってました。


しばらくは遺跡関係のクライアントオーダーをこなしていくことになりそうです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/11/08(木) 17:02:10|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天候SS | ホーム | 念願の…!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/106-81f0fd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる