2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天候SS

08150.jpg

誰得の天候SS集(゜Д゜)!


11/18 遺跡の天候追加


まずは森林から。

「雷雨」

08151.jpg

その名の通り雷が落ちてきます。
雷に当たると、微ダメージとたまにショック状態になります。


「濃霧」

08152.jpg

視界が悪くなります。


お次は火山。

「熱波」

08153.jpg

全体的に赤っぽくなります。


「光虫」

08154.jpg

黄色く光る光虫がとび回ります。ホタルみたい。
実際ホタルが飛んでるとこなんてみたことないですが(´д`)


次は砂漠。

「磁気嵐」

08155.jpg

かな~り視界が悪くなります。
敵の位置はレーダーで見た方がいいかもしれません。


「流星」

08156.jpg

急に暗くなるのですぐ分かると思います。
レアが出るように願い事をしましょう(´・人・`)


そして凍土。

「ブリザード」

08157.jpg

雪の結晶が舞い散ります。
ブリザードと聞くと吹雪を思い浮かべますが、実際にはSSのような感じです。


「オーロラ」

08158.jpg

幻想的ですね~。
死ぬまでに1度だけでも生で見てみたいものです。


地下坑道。

「放電現象」

08159.jpg

ビリビリなります。


「粉塵鉱石」

081510.jpg

光る物体が飛んでます。
結構キレイ。


そして実装されたばかりの浮遊大陸。

「蝶の舞」

081511.jpg

青と黄色の蝶々が飛び交います。これは天候…なんでしょうか(・ω・)


最初の虹以外はクライアントオーダーで受けれるものです。
特に凍土以降のものは経験値もかなりおいしいので受けておいて損はないですね。
浮遊大陸だけ1つなのでもしかしたらもう1つあるかもしれません。

天候が変わる条件ですが、よく分かりませんね~。
放置していても変わってなかったのですが、敵を倒していると変わることがあったので他のオーダーやレア堀りのついでにやるのがいいと思います。

また天候が増えたら追加していきますъ(`ー゜)


11/18 遺跡の天候追加。

「黒い粒子」

111810.jpg

その名の通り黒い粒子が発生します。


「虹色の光」

111811.jpg

黒い粒子とはうってかわって綺麗な虹色の光が漂います。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/11/18(日) 08:11:00|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レアエネミー巡り | ホーム | 歴史を壊すもの>>

コメント

CBTで雷に打たれたことある!w

天候の種類が多いことはMAPに色々な表情をつけてくれるので重要ですよね。
処理が重くなっちゃうこともあるけどw

オーロラがきれいだわー
  1. 2012/08/25(土) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. Ghost #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

>Ghostさん

そうですね~。
天候によってマップに変化があったりとなかなか細かいですね。
豪雨によって川の流れが速くなったりとか…。
磁気嵐なんかはかなり処理が重くなってるようです(´д`)

スカイリムのオーロラもよかったですけど、PSO2のもなかなかでしたね。
アクションなので戦闘してると見上げる余裕がなかったりしますが…
  1. 2012/08/25(土) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/94-91135c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる