2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すけふれーむ in Skyrim

4200.jpg


今日はキャラ作成がちょっと楽になるかもしれないソフトを紹介します。


すけがぞーS & すけふれーむ セット

最前面に画像を半透明で表示させたりすることのできるソフトです。
画像を表示させながらも、画像の下にあるウィンドウは通常通り操作可能。
なのでこれを使えば、下の画像のように横にお手本画像を表示させながら顔をいじれるようになります。


4201.jpg


これ起動したままSS撮ると、半透明の画像が撮れなかったので上の画像は合成です(ノд`)
こういう風に表示されるってのを分かってもらえればいいかなと。

すけがぞーSとすけふれーむ2つありますが、使うのはすけふれーむのほうです。
使い方は簡単。起動して画像を選ぶだけ。
画像の大きさや、透明度はある程度変えれるようになってます。

ただ、フルスクリーンモードでは使えないようなので以下を推奨。

Windowed Mode Relocator
ウィンドウモード時に枠が消えてフルスクリーンのようになります。SKSEが必要。
あとAlt+Tabで復帰後に出るWindowsカーソルが出なくなります。
tktkさんのところで紹介してあったものですが、地味に便利なのでずっと使ってます。


4202.jpg


元はPSO2でシンボルアートを描く用に入れたものですが、Skyrimでキャラ作る時にいいんじゃないかと思ってやってみたところ、なかなかいい感じだったので紹介してみました。
結局シンボルアートは1回も描かなかったんですが…(´_ゝ`)
これを使えばキャラ作成がちょっとだけ楽になる…かもしれません。

  1. 2013/04/20(土) 17:45:54|
  2. キャラクター関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Full Metal Bikini UNPB | ホーム | UNP&UNPB用の装備>>

コメント

なるほど、こんな使い方もあったんですね…
私もSA作るのに導入してましたが思いつきませんでしたw
  1. 2013/04/24(水) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. 牛娘の人 #33fF.cTY
  4. [ 編集 ]

>牛娘の人さん

作った方もこんな使い方をされるとは思ってもみなかったことでしょう。
誰かに似せようと思ってちょっとやってみましたが、全く似なかったので結局リディアさんに…。
  1. 2013/04/25(木) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/131-cbe67eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる