2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正式サービス開始!

138280.jpg


コスタ・デル・ソルの夕日。

…朝日だったかもしれない(´A`)


アーリー開始後、まず呪術を26までやって迅速魔を覚えてから巴術に。
迅速魔いいですね。サモンの詠唱は長めなので覚えて損はないと思います。
私の勘違いかもしれませんがリザレクには使えないっぽい?
迅速魔リザレクしようとしたんですが、できなかった気が…。


とりあえずメインクエを進めつつ、F.A.T.E.やらなんやらしてレベル上げて学者&召喚をゲッツ(σ´Д`)σ


138281.jpg


フェアリーかわいいです(´Д`)
フェアリーは攻撃してくれないので、学者のソロはよわよわに。
ソロの時は召喚になるのがいいですね。


138282.jpg


イフリートだけじゃあれなのでタイタンも取りに行ってきました。
イフリートもそうでしたが、まずは蛮神のタイタンを倒さないといけません。


138283.jpg


戦闘曲カッコイイ!


138284.jpg


はしっこの方にいたら地面が崩れて落下死(´д`)
CFで行ったのですが、全員初見だったので3回ぐらい全滅しましたがなんとかクリア!

肝心のタイタン・エギのSSは取り忘れました…。



クエを進めてクルザスに行った時にこんなのに乗ってる人を発見!


138285.jpg


魔導アーマーのマウント!
ユニコーンみたいなのもいいですが、こういうのもいいですね!
これも種族によって大きさ変わるなら、ルガディンとかすんごく大きくなりそう…。


IDもブレイフロクスまでクリアしたので、メインクエとは関係ないですがサブクエストで行けるようになるIDダンジョン、カルン埋没寺院に行ってみたのですが…。

こりゃあ難しい!
3回挑戦したのですが、3回ともクリアならず(;゜д゜)
1回目、ボス@1ミリのところで惜しくも時間切れ。
2回目、途中でPTメンバーの心が折れて解散。
3回目、またもやボスで時間切れ。

道中やボス戦でギミックが多く、全員が把握していないとクリアは難しいと思います。


138286.jpg


最初にして最大の難関がこのタウルスです。
ここで挫折した冒険者は数知れず…。

エリア全員に広がる死の宣告が非常に厄介です。
FF11なら後ろ向いて避けれたのに…。

解除するには3箇所の模様つきの床のうち、光っている1つに乗らないといけません。
乗らないと10秒?で死にます。


ですが!

3回目で組んだ白魔道士さんに教えてもらったのですが、


138287.jpg


上の画像のようにタウルス初期位置右側のガレキの上だと、死の宣告を食らわなくなります。
知らなかったのは私だけかもしれませんが(゜Д゜)

3回とも召喚で行ったのですが、ここは召喚に向いてないかもしれませんね。
ボスで倒さないといけないギミックが大量にでるのですが、瞬発力のない召喚にはちとキツかったです。

メンテ終わったら学者で行ってみよう!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  1. 2013/08/28(水) 17:10:35|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メインクエストクリア! | ホーム | OBT終了>>

コメント

haeeeeeっす

僕、やっと白になったトコやでw
カルンはやばいって、てかそれ以降が鬼だってうちのFCメンバが言ってた。
というかVCが阿鼻叫喚でわろっしゅw

メンテ明けたらフレ飛ばすでふっち!
  1. 2013/08/28(水) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. Ghost #-
  4. [ 編集 ]

>Ghostさん

ありがとでふっち!
後々調整されそうな気がしますが、個人的にはこれぐらいの難易度でもいいかなと思ったり。
ドMなので難しい方が燃えるのです(・ω・)
  1. 2013/08/28(水) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

アルテマやメテオは無いの!?
個人的にFFで好きな魔法はグラビデですb
  1. 2013/09/01(日) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. アズーラ #VCmjoF4c
  4. [ 編集 ]

>アズーラさん

メテオという単語は出てきましたが、魔法としては出てこないかもしれませんね~。
グラビデもアルテマも今のとこはない模様。
私の好きな魔法はケアルダです(・ω・)
  1. 2013/09/02(月) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/145-778a1dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる