2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はだか

体型MODで悩み中。


ちょっと比べてみました。
顔は適当です。

とりあえず流行りのCBBE。

CBBE.jpg

そしてADEC。

ADEC.jpg

最後にUNP。

UNP.jpg

個人的に一番グッときたのがUNPだったのでこれにしました。
ついでにスライダー。

UNP01.jpg

UNP02.jpg

UNP03.jpg

UNP04.jpg

あまりきょぬうではないですがナチュラルな感じがGood!

オマケでCKでの眉毛とか髪型の登録とか。
まだ手探り状態ですのでたぶん間違いがあると思います。鵜呑みにはしないで下さい!
チャレンジされる方は自己責任でお願いします。

とりあえずCK起動してespを作って読み込みます。
Envision Faceの中に入っている眉ををバニラの眉とは別に登録してみようと思います。
フォルダの中にfemalebrow_01.ddsからfemalebrow_04.ddsまでありますが、
このままだとバニラを上書きしてしまうので適当にリネーム。
femalebrow_21.dds~femalebrow_24.ddsとかにしました。

まず、Miscellaneousの項目にある、TextureSetなるものを開きます。

CK01.jpg

HeadBrowHumanFemaleのどれかで右クリック→Duplicateでコピー。

CK02.jpg

コピーしたのを開くとこんな画面になりますので、赤枠のところを変更してOK。
名前は何でもいいと思いますが、12までは最初からあったのでHeadBrowHumanFemale13に。
Textureは先ほどリネームした眉毛のddsを選択します。

CK03.jpg

次にCharacter→HeadPart→female→HeadPartを開いて、
FemaleBrowsHumanのどれかで右クリック→Duplicateでコピー。

CK04.jpg

コピーしたのを開いて、IDとNameを変更して先ほど作ったTextureSetを選択してOK。

CK05.jpg

これで眉毛は終了です。

次に髪型ですが、RANさんのRANsHair06を登録してみようと思います。
こちらはData以下をそのまま入れても大丈夫かと思います。
まずExtraPartを選択。
HairLineFemaleNordの中のどれかで右クリック→Duplicateでコピー

CK06.jpg

コピーしたのを開いて、赤枠の中を変更。
ModelとTriファイルは、hairline06.nifとhairline06.triを選択。

CK07.jpg

次にHeadPartの赤枠の中のどれかを右クリック→Duplicateでコピー。

CK08.jpg

ここのModelとTriはhair06.nifとhair06.triを選択。
一番下の赤枠のHeadPartの中に最初からあるのを右クリック→Deleteで消去。

CK09.jpg

そのHeadPartの空欄で右クリック→NEWを選択すると、下の画面がでるので先ほど作ったHairLineを選択。

CK10.jpg

これで完了です。

早速ゲーム内で確認してみます。

CK11.jpg

ちゃんと反映されてましたヽ( ´ヮ`)ノ
眉はアルゴニアンとカジート以外に、
髪はノルド、ブレトン、レッドガード、インペリアルに反映されてました。

顔関係は同じような感じでいけるのではないかなと思います。
種族いじりたい時には、Character→Raceのところでいけると思いますがまだよく分かりません。

すんばらしいModを作って下さったRANさんとDD AKTさんのお二人に超絶感謝!m(・ロ・)m
お二人のブログはこちら

りむるる。 (RAN46さん)
BuildForce (DD AKTさん)

ところで、キャラ作成画面でキャラがフラフラ動くのはどうしようもないんですかね…
すごいやりにくい(´O`)

  1. 2012/02/09(木) 17:58:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散策 | ホーム | SKYRIM>>

コメント

おお!デビューですね
CKの解説ありがとうございます。
導入したものの自分には意味プーだったので、この記事をお手本に早速チャレンジしてみます
  1. 2012/02/10(金) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. RAN46 #R.zC53eg
  4. [ 編集 ]

>RAN46様

つたない解説ですいません。
しかも正解かどうかも分からないという…

MOD制作頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
  1. 2012/02/10(金) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/43-244a8c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる