2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚めし大機艦

07190.jpg

早速地下坑道に行って来ました。

※ネタバレ注意!


の前にまずクライアントオーダーをやらないといけませんが、凍土探索をSランク20分クリアとか!
私のスキルと装備では無理ゲーだったのでおとなしくPTでやってきました。


とりあえず最初の「機甲種性能調査:地下坑道」へ。

07191.jpg

ジャンを連れているのはオーダーだからです。
ジャンとか初めて連れてきたかもしれん…。

07192.jpg

ベルトコンベアや回るトゲトゲなど仕掛けたっぷりのエリアでした。

07193.jpg

初めて見る敵もちらほら。

07194.jpg

これはストーリークエでもでてきたやつですね。
サクッとクリアして「救難信号調査」に。


最初はリリーパ族を捕まえてるギルナスを攻撃して3回ぐらい失敗(´_`。)
ギルナスは攻撃しないで周りの敵を倒すものでした。

07195.jpg

やっとこさクリアして「巨大変形機甲種撃破」へ。

ここのボスは近接形態と射撃形態に変形して攻撃してくるトランマイザー。

07196.jpg

とりあえず動きを見つつ、ガンスラチキン戦法。

07197.jpg

背後のコアが弱点のようです。

近接形態のジャンプ攻撃と、射撃形態の追尾ミサイルの後に弱点部分をさらすのでそこがチャンス!
とはいえレンジャーやフォースなら離れて適当に撃ってるだけで倒せると思います。
追尾ミサイルが危険なので注意。1発食らうとその後全部食らってしまいます。
これで1回死にました(ノ_ё)

07198.jpg

そしてクライアントオーダーをやり、「地下坑道探索」へ。

ここのボスがアップデートの名前にもある目覚めし大機艦ことビッグヴァーダ―です。

07199.jpg

いきなりのビーム!

071910.jpg

デカイ!
そしてすごい弾幕!

071911.jpg

最初はよく分からんうちに死んでしまいましたが、壊せる部位がたくさんあったので全部壊してみることに。

左舷部分。

071912.jpg

白い丸で囲んであるとこが壊せます。
右舷にも同じだけあります。

071913.jpg

甲板にのぼり、本体横腹の機銃。

071914.jpg

正面からだと危ないので背後からの攻撃がよさげ。
何気にかたいです。

071915.jpg

後方にある火炎放射。
左右にあります。

071916.jpg

その上にあるミサイルポッド。

071917.jpg

ミサイルポッドを破壊したところから本体両肩のミサイルポッドも狙えます。
あそこは遠距離攻撃がないとちょっときついですね。
ちなみにガンスラッシュの銃撃で届きました。

071918.jpg

そして本体ですが、両腕と胸部分の主砲とコアが壊せます。

071919.jpg

両腕と主砲破壊後。
主砲を破壊すると胸部分が開きっぱなしになります。

071920.jpg

あんまり意味ないですが正面の極太ビーム砲も壊せます。

071921.jpg

壊せるのはこれぐらいでしょうか。もっとあるかもしれません。
これだけ壊すと敵は腰部分からの電撃?ぐらいしかすることがなくなります。

071922.jpg

後は煮るなり焼くなり。

倒した後に大爆発があるのですぐに逃げた方がいいです。

071923.jpg

逃げ遅れるとこうなります。
まあ即死するほどの威力ではないですが、一応(・ω・)

071924.jpg

部位破壊のおかげかアイテムもたくさん!
ヴァーダー・ソールは射撃防御+でしたが、マイザー・ソールが射撃+でした。
あとシグノビートがシグノ・ソールを落としてました。たぶん技量+です。
マイザー・ソールはレンジャーさんによさげですね。
まあまた特殊能力付け替えないといけませんが…。

071925.jpg

スクラッチもアイテムが追加されましたね。
水着は次回アップデートでした(´・ω・`)ショボーン


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/07/19(木) 18:55:11|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レアアイテムを求めて | ホーム | ドリンクの副効果>>

コメント

うおー新エリアスゲー(゜ω゜)
どの敵も見たことがない(´・ω・)フヘー
坑道ってことはPSOみたいにシノワ系とか出てくるのかなぁ、楽しみです。

水着のSS頼みましたッ!! (`・ω・´)ゞ
  1. 2012/07/19(木) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. period #-
  4. [ 編集 ]

>periodさん

シノワがどんなのか分からなくてググって画像見てみましたが、
それっぽい敵は今のところいない…かな?

水着ゲットできれば撮りまくります!
できれば…
  1. 2012/07/20(金) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/90-d89cd463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる