2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型アップデート!

09150.jpg

待ちに待ったアップデートが来ましたぞ!ヽ('ヮ'*)ゝ



ラッピースーツのアイテムコードが届いたので早速カラーチェンジパスに変換。
1回ぐらい着てみればよかったか…。
コスチュームの色変えるついでにまた髪型変えてしまった(ノ∀`)

まずはクラス解放のためのクライアントオーダーから。
コア収集と指定武器でボス討伐の2段構え(゜Д゜)

ガンナー用のを集めに行った時は励起結晶からのバースト連発で10分ぐらいで集まりました。
他2つはそれぞれ1時間弱というところでしょうか。


09151.jpg


ボス討伐もPTで片付けて3職とも開放!
そして溜め込んでおいたオーダーの経験値をファイターにつぎ込んだところ25ぐらいまでアップ。
アイテム集める系のオーダーが1週間に1度しか受けれなくなったのでアイテムのほうはほぼ無意味になりましたが(つд・)


09152.jpg


他のクレシダやハンスのオーダーを受けたり、緊急行ったりして30に到達したので武器を作成。
ブロック移動しまくって属性つきヴィタ系を探して強化。

とりあえずしばらくはこれで。
ユニットはアドスタミナを使いまわし(・ω・)


09153.jpg


スキル振りは悩みましたが、とりあえず40になった時にこうなる予定です。
とりあえずギア3種、スタンス2種とるようにしてみました。

ファイターの3種類の武器を使ってみた感想としては、

ツインダガー
攻撃速度は速いですが、攻撃範囲が狭く雑魚に囲まれるとちょとキビシイです。
攻撃できる相手がいるならほぼずっと空中に滞空することが可能。なのでボス用でしょうか。
特殊アクションのスピンはジャストガードのような感覚で使えそうです。が、ハンターでジャストガードを習得してなかった私にはちと難しいです(´_ゝ`)要練習。
ギアはジャンプなどをするとたまり、PAの威力がアップします。

ダブルセイバー
とりあえず手数が多く、攻撃範囲もそこそこ。
PAのデッドリーアーチャーが強いですね~。雑魚もボスもこれだけでいける感じ。
ギアがあると特殊アクションで自身の周囲にカマイタチがだせます。
カマイタチは範囲もそこそこあり、ダメージもなかなか。ギア3で通常攻撃よりもちょっと強いぐらいでしょうか。
カマイタチ自体の攻撃でもギアがたまるのでガンガン連発できます。さすがにPPは回復しませんが(・ω・)

ナックル
3つの中では1番攻撃力がありますが、攻撃範囲は狭め。
爽快感抜群!デンプシーロールも打てます!
特殊アクションのスウェーでその場から動かずに回避できるのでますます爽快感アップ!
しかし、私はスウェーで避けようとして被弾しまくりなのでストレスアップ!(;´ё`)こっちも練習が必要ですね。
ギアは攻撃速度がアップ。攻撃の3発目にはギア3たまってる感じです。

こんな感じでしょうか。ハンターと比べて1発は軽いですが、その分手数で押す感じですね。
そのぶん敵にはりつかないといけないのでいかに回避するかが重要ですね。

スタンスはボス用…でしょうか。自分の向きがどうこうより、敵の身体の前半分にはブレイブスタンス、後ろ半分にはワイズスタンスが効いてるようですね。
なので例えばヴォルとかなら、角壊す時はブレイブ、尻尾壊す時はワイズなどのように切り替えるのがよさそうでした。
しかし、リキャストがあるのでそう頻繁には切り替えれませんが(´д`)


スキルポイント+5のオーダーのためにラグネを探してうろうろしているとケーキ屋を発見。


09154.jpg


ケーキが3種類売ってたので全部食べてみたところ、

ショートケーキ 打撃力+30 PP+3
チーズケーキ  射撃力+30 PP+3
フルーツタルト 法撃力+30 PP+3

もちろんこれ以外に隠し効果などもあるかもしれませんが。効果時間は30分でした。

Eトラ自体はコンテナをエネミーから一定時間防衛するというものでした。
このEトラも戦闘機やリリーパ防衛と同じく離れてたら勝手に成功する系なので、ソロで遭遇した時は離れておくのがいいかもしれませんね。


他にもこんなのを発見。


09155.jpg


乗り込むと機銃で射撃することが可能。
ギルナスやギルナッチを瞬殺できるぐらい強いです(゜Д゜)
弾がなくなったら近くに弾薬が落ちてるので補充できます。


09156.jpg


しかし、何度か攻撃を食らうと上の画像のように黒煙が上がり始め、壊れてしまいます。
旋回はできますが移動できないのでボスとかにはすぐ壊されてしまいますね(´_ゝ`)
とはいえ他にターゲットとってくれる人がいるなら、これで蜂の巣にしてやりましょう('Д')b


緊急クエストも火山と地下坑道の2種能力追加されました。
火山はひたすら雑魚を倒すもので、レベル上げによさそう。しかしマップがかなり広いので固まって行動するのは難しそうですね。

地下坑道のは、ビッグヴァーダーを1匹倒すだけです。が、12人で挑めます!
運よく来たので行ってみました。


09158.jpg


普通のよりかなりHPや攻撃力がありましたが、なんせこっちは12人もいるのでフルボッコでした(´ё`)
そういえばまだマターボードのビッグヴァーダーのやつが出ない!ここで出るかは分かりませんが!
クォーツの方は以外とすぐ出たんですが…。


みんな大好きゲル・ブルフもかなり制限時間が短くなり、弱体化されてました(°∀°)


09157.jpg


あと、細かな変更もいくつかあったようですね。
気付いたところとしては、

Eトラで出てくるNPCがしゃべるようになってた。
カースセントリーもちょっと弱体化?(連射速度と旋回速度)
砂漠探索のグワナーダ戦で「残り体力わずかです!」とか言ってくれるようになった。
オーダー達成した時のハンスのセリフが短くなってた。
PSO2起動した時にSEGAのロゴがなんかトリミングされてる。

このくらいでしょうか。他にもまだまだあると思います。
最後のはたぶんバグだと思いますが(つ∀-)


次回スクラッチは巫女服のようですね。
ふむ…(´・ω・`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/09/15(土) 16:56:05|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファイター練習中 | ホーム | ガウォンダ狩り>>

コメント

新装備はPSOの時みたいなモーションなのかな!?とか思ってたら、
全く違ったでござるの巻_(┐「ε:)_

ツインマシンガンで無意味にピョンピョンしながら撃つの楽しいですw
武器アクションでアクロバティックなテレプールインができますし|ω・`)
やっぱりダブルセイバーも使いたいなぁ・・・。
  1. 2012/09/16(日) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. period #-
  4. [ 編集 ]

>periodさん

ツインマシンガンもスタイリッシュで面白そうですね~
隣の芝生はなんとやら…ですね_(┐「ε:)_

ファイターの武器はどれも面白いんですが、クセが強くて慣れるのに時間がかかりそうです(・ω・)
  1. 2012/09/16(日) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/99-3c1e1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる