2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レアエネミー巡り

11180.jpg


レアエネミーが出やすくなったので、ジラードのオーダーついでにまだ遭遇してないレアエネミーを巡って来ました。


とりあえずすぐ会えそうなシグノブルーから。

実は何度か遭遇してましたが、マルチエリアだったのでSS撮るヒマもなく倒されてました。
なので巨大変形機甲種撃破でギルナスを狩りつつ捜索していると遭遇。


11181.jpg


色がシブいです。


お次はバーン・ドラール。
普通のを倒すのが面倒だったのでレアじゃなければクエスト破棄でやってました。


11182.jpg


金色!


グワナーダ・ネロ


11183.jpg


ダーカー系のレアは赤好きですね。


ダル・マルリ


11184.jpg


一番人気なさそうなボスレアエネミー(´・ω・`)


バンサ・オラン&エレナ


11185.jpg


レアが出る時は夫婦セットで出てくるようですね。
3回ぐらい倒しましたが全部セットでした。


キングヴァーダー


11186.jpg


SS撮ろうとして正面うろうろしてたらビーム直撃して1回死にました(ノ∀`)
しかも2回目が中々出てきてくれなかった…。


クリス・ドラール


11187.jpg


周回してたら途中で遭遇。侵食されてるのでよく分かりませんが。
しかも羽が引っかかってSSの位置から動けなかったので楽勝でした。
バーン・ドラールもそうでしたが、レアは喋る言葉が違うようです。


リグシュレイダ


11188.jpg


相変わらず赤い…。


レア武器はなかったですが、ディスクを色々ゲットしました。
中でもイチオシは、バンサ・オランが落としたガンスラッシュのPA、アディションバレットですね。

アプデで修正が入ったようで、かなり使い勝手のいいPAになってました。
アプデ前には覚えてなかったのでどう変わったかはわかりません(´_ゝ`)

ゲシッと蹴った後に銃撃3発をお見舞いするPAですが、この銃撃が前方に範囲が広くてエルダーリベリオンのラスト3発みたいな感じになってます。

エルダーと違って打ち上げも吹き飛ばしもないので使いやすいです。ちなみに蹴りには微吹き飛ばし&ダウンがついてます。

しかし、変な当たり方をするので狙って撃つには向いてないかもしれません。

例えば、


11189.jpg


真後ろから撃ってるのにヴァーダーのお腹のコアに当たったりします。
スリラーみたいに弱点に吸われる感じでもないです。

とはいえ雑魚散らしにはモーションの短さも相まってかなりの威力を発揮します。スリラー1発撃つ間に2発ぐらい撃てるでしょうか。
ヘッドショットも狙いやすいのでダガンやダガッチャにはうってつけです。
エル・アーダやブリアーダみたいな飛んでる中型は蹴り飛ばして地面に落としてから料理しましょう。


これでまだ会ってないのはファングバンサーのレア、バンサ・オングだけになりました。森林緊急全然来ない!

まだ覚えてないPAは、

サ・フォイエ(バーン・ドラール)
アサルトバスター(バンサ・オラン)
サプライズナックル(バンサ・オング)
スラッシュレイヴ(バンサ・オング)
ナ・ザン(バンサ・ドンナ)
クレイジースマッシュ(リグシュレイダ)

これぐらいでしょうか。覚えててもレベル低かったりしますが、とりあえず全部覚えるのを目標にしたいと思います。

レアエネミーの出やすさですが、中ボスは10~15匹に1匹、大ボスは20~30匹に1匹ぐらいでしょうか。
私の体感なので全く当てにはできませんが!(゜Д゜)


111812.jpg


次回のアプデで雑魚から出る☆10のツインマシンガンが来ると予想。
他の武器種は☆10が2~5あるのにツインマシンガンだけ1個ですしね!
来なかったら…ベルト狩りします(´・ω・)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/11/18(日) 08:11:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アップデート後の奇跡 | ホーム | 天候SS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/107-f8c5c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レアエネミー巡り】

レアエネミーが出やすくなったので、ジラードのオーダーついでにまだ遭遇してないレアエネミーを巡って来
  1. 2012/11/23(金) 15:40:07 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる