2ntブログ

おぶりぼいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナトロフィーゲット

8111.jpg


やっとプラチナ取れました!


他のゲームに比べて特に面倒なのや、難しいのはなかった気がします。

一撃で10万ダメージ出さなければいけない脅威の一撃ですが、私はビルバロン地下要塞Aルートの木の柵に爆弾投げてとりました。
与ダメージ+47%、物質系に対し与ダメージ+50%、パワーリキュール、一応アドレナリンLV1も発動でクリティカル時に105000ぐらい出てました。

インフェルノでドラゴン4分の伝説の英雄は、アマゾンだったので比較的楽でしたが、キャラによっては苦戦するかもしれません。
後は美食家がちょい面倒なぐらいでしょうか。


スキル振りですが、こうなりました。

・スタンウェイブ 7/7
・デッドリーリボルヴ 7/7
・パリィ 1/10
・オーバーラップ 3/3
・ブランディッシュ 5/5
・バーサーク 10/10
・アドレナリン 7/7
・ウォーペイント 3/3
・ルナティック 3/3
・ヒットポイントアップ 9/10
・イヴェイド 3/3
・エクストラポケット 3/3

これで丁度155ポイント。
ルナティックとウォーペイントでゴリ押し戦法(・ω・)しかし下手っぴなのでよく死んでます。
以前振ってたブルータルドライブですが、10振りしても思ったほど強くならなかったのと、メガスマッシュ自体をあまり使ってないことに気がついたのでやめました。


カバンの中身ですが、

石化武器(メイン)
毒武器(サブ。武器飛ばされた時と道中に出てくるボス用)
アクセ4種
ウォーペイント
ルナティック
ペインキラーorパワーリキュール
ポーション

こんな感じになってます。これを3カバン分準備。

石化武器と毒武器がかなりオススメです。
凍結&炎上でもいいと思いますが、凍結はちょっと時間短かったので石化にしました。
凍結は2秒ぐらい、石化は10秒ぐらい(体感)。強雑魚は半分の時間になるようです。
例外もあって、赤ゾンビは他の雑魚と同じだったり、逆に海賊は半分の時間だったりします。他にもいるかもしれません。

炎上は水地形では発生しないのと、毒だとちょいスロウかかるので毒を選択。
1回のスリップダメージは同じようですが、間隔は炎上の方がはやい模様?
毒or炎上効果は何度も入れることでどんどんスリップ間隔が早くなっていくようです。

混沌で出てくる道中ボスにはが毒&炎上が効くので、どっちか入れとくとすごい勢いでHPが減っていきます。
ただ、サイクロプスには効かない模様。

現在30層。混沌はあんまりマッチングしないのかほぼソロ状態です(・ω・)
NPC連れててもすぐお亡くなりになってしまうので、NPC連れていくのはやめました。

さてここでいきなりですが、個人的に混沌で出てこられると面倒なボス&雑魚ランキングベスト3の発表です!(ソロ時)

まずはボス部門。

1位 アークデーモン
2位 レイス
3位 レッドドラゴン

アークデーモンはいわずもがなですね。
これはアマゾン視点でのランキングですが、他のキャラでも1番面倒なボスではないでしょうか。
カジカジされると火やら雷やらが飛んできて瞬殺されてしまいます(´д`)
レイスもそうですが雑魚が一緒に出てくるボスはキツイです。
道中に出てきた場合は雑魚もいませんし、毒炎上ですぐ倒せるのですが。

レイス本体の攻撃はたいしたことないですが、やはり雑魚がウザイ!特にゾンビのつかみ攻撃が(`Д´)
まあ混沌では時間制限がないので、その点は安心ですが。

ドラゴンは通路では戦えないのでちょい面倒ですね。
アプデ前なら右下の方に連れてけば楽だったのですが。
しかしタイマンなので上の2匹よりはかなりマシです。


続いて雑魚部門!

1位 アサシン
2位 ドッペルゲンガー
3位 オウルベアー

アサシンはチート。間違いなく最強の雑魚でしょう。
ワープしまくりで攻撃しづらい上に、攻撃力がやたらあります。
連撃は食らってしまうとほぼ即死です(;゜д゜)
しかも暗闇エリアによく出てくるんですよね…。
ただコイツは倒さなくてもいいようで、他の敵を全滅させれば先に進めることが多いです。
まあ鬼のような攻撃をかいくぐりながら他の敵を倒すのもかなり難しいのですが…。

ドッペルゲンガーは笑い声がキモイやつです。
コイツらだけなら特に問題ないですが、ボスと一緒に出てこられると一気にキツくなりますね。
変身されるとやたらダッシュ攻撃してくるのでウザイです(´_ゝ`)

オウルベアーはたいして強くないのですが、突進しまくりでかなりうっとうしい相手です。
5匹6匹と出てこられるとウボァーとなります(´A`)あの声聞くとイラッとします。
あと、倒した時の顔がキモイ…。トレジャーアートでは全然そんなことないのに。


FF14のOβまでに99層いけるといいのですが果たして…

  1. 2013/08/11(日) 22:20:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<OBT終了 | ホーム | ドラゴンズクラウンとFF14ベンチマーク>>

コメント

ひぃ、早い(’ω’)
自分的に雑魚敵は、ドラゴニュートの回転攻撃やらレッドキャップ自体やらも中々面倒ですね。
まだ見ぬ混沌のボスに戦々恐々しながらINF進めていく所存です。
オンラインプレイしてるとパリィはちょっと遅れてボタン押すと発動したりしなかったり…。
Tsukeさんのスキル振りを参考にしていきたいと思います(`・ω・´)ノ
  1. 2013/08/14(水) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. period #-
  4. [ 編集 ]

>periodさん

その2匹も厄介ですね~
というか上位の雑魚は全部厄介(´_ゝ`)
パリィは偶然発動したらいいな~ぐらいにしか思ってないですね。
狙って発動は私には難しい…

私のはあんまり参考にはならないかもしれませんが(・ω・;)
まあ振り直せますしあまり深く考えない方がいいかもしれませんね。
  1. 2013/08/14(水) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

skyrimやオブリビオンでもアサシンはつよ…くないか
ドラゴンズクラウン買おうかな…
  1. 2013/08/15(木) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. アズーラ #VCmjoF4c
  4. [ 編集 ]

>アズーラさん

ドラクラはオススメの一品です!
面白さの面でもエロさの面でm…
  1. 2013/08/17(土) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

うわああああ心が揺らぐうううううう

最近skyrim動画作ってみた私…うーむ、動画編集って難しいですね
  1. 2013/08/18(日) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. アズーラ #VCmjoF4c
  4. [ 編集 ]

>アズーラさん

動画撮影はまだやったことないですね。
やってみようとは思うのですが中々重い腰があがらない…(´_ゝ`)
  1. 2013/08/19(月) 04:12:43 |
  2. URL |
  3. Tsuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oblivoin.blog.2nt.com/tb.php/143-eeb332dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tsuke

Author:Tsuke
OBLIVIONやSKYRIM、
PC、PS3のゲームやってます。

このブログはリンクフリーです。

Tumblr

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

Hamster

Penguins

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる